ソラレポ

ホント、おいしい~ラザニア♪

今月のおうちカフェは「ラザニアとフォカッチャ」

ラザニアはパスタの一種。板状のショートパスタです。

スーパーのパスタ売り場やカルディ、ジュピター、北野エースなどで手に入ります。もちろん、世界のアマゾンでもね♪

ラザニアとラザニアの間に入れるミートソースとホワイトソース、ダブルのソースも手作りします。市販品のものでもオッケーですが、量が使いきれない、味がしょっぱい、濃いなどなど、いろいろ事情があります(笑)

特にホワイトソースはダマダマになってしまうことも。ポイントは火加減と道具。

とろ~り、なめらかなホワイトソースが完成!これがめちゃめちゃおいしい(^^♪

料理教室スタジオソラ

 

時間差で作る「フォカッチャ」はイタリアを代表するパン。普通のパンと違って膨らませなくていいので、失敗リスク低めです。初心者向けですね。

スタジオソラ料理教室

おうちカフェはちょっとバタバタします。てんこ盛り盛りのレッスン内容なので。そんな中、料理を猛勉強中のI井さんは、ため息をつきつつ(笑)試食タイムになると、

「・・・(沈)・・・おいしい~ラザニアー!いや、びっくりー!」

今年、スタジオソラの受講生さんがカフェをオープンした話にも「超、びっくりー!」です。

人生いろいろ、人生上々で行きましょう!

料理教室スタジオソラ

レッスンを終えて。

食べるたびに思いますが、このラザニア、やっぱりおいしい!どっかのカフェメニューにできたらいいのに。な~んて思えるくらい絶品です!

© 2021 naoko-ogata Powered by AFFINGER5