ビジネス起業 フードクリエイト

高校の教壇に立ちましたー!

晴天に恵まれた昨日

地元宮城県の「石巻商業高校」に行ってきました。ここは将来のために商いを学ぶところですね。

実はこの高校では、疑似株式会社なるものがあって、株主総会とか、商品を作って販売して利益を得るとか、体験型授業をやっているそうです。

コロナの影響で中断した年もあったようですが、再開することになりました。

 

そこで、

今回私が、商品開発から販売まで、いわゆる「マーケティング」に関する授業を担当します!なんと、半年のプロジェクトです!

私が選ばれた理由は3つ

  1. 料理が上手に作れること
  2. 味がわかること
  3. 起業とか開業の実績があること

めちゃめちゃうれしいですね。コツコツ地道にやってきたことが、すべて評価されています。

料理教室をはじめたことも

これから食や料理を教えたい人をサポートしていることも

コロナの影響で対面レッスンができなくなった先生をサポートしていることも

前から起業したいと思っているのに、なかなか踏み出せない人をサポートしていることも

そしてすべて「売上」という成果結果に繋げていることも。

もちろん初めからうまくいっていたわけではありません。紆余曲折あるあるです。

でもこうやって、評価されて「魂が喜ぶ仕事」ができるなんて、幸せです。

それにしても、人生って、何が起こるかわからないですね~🍀

まさか私が教壇に立つとは^^

やるからには成果だすぞーーーー!!!

今後、このホームページでは進捗を掲載していこうと思います。

#商品開発 #売れる商品作り #マーケティング #アントレプレナー #コンセプト #石商マーケット #石巻 #宮城

© 2024 naoko-ogata