メディア情報

ラジオの収録がありました♪

仙台市内にある小さなラジオ局「ラジオ3」って、ご存じですか?

地域に密着し、少人数で運営しているラジオ局なんです。少人数なところはスタジオソラと同じですね^^

 

今日の収録は「せんだい食エコリーダー」として、食品ロス削減についての内容でした。教室に来ているリピーターさんなら、いつもいつも聞いていることかなと思います。

おがたなおこ スタジオソラ

実は10月って、環境月間なんです!

知らない方も多いと思いますが、3R推進月間!

念のため【3R/スリーアール】とは、

  1. リデュース/Reduce できるだけゴミを出さないこと
  2. リユース/Reuse 繰り返して使うこと
  3. リサイクル/Recycle 資源を再生すること

詳しくは分からないけど、一度は聞いたことがあるあるの言葉かも知れませんね(笑)

 

教室でいつも話している「長ネギの青い部分」を中心にリスナーの皆さんに役立つワンポイントを話しました。

パーソナリティーの鈴木さんも、ちょっと前までは捨てていたそう。長ネギの青いとこ。

・・・やっぱり、捨ててたんだ・・・ガーン、ショックすぎる。

▼長ネギの青い部分を使った中華風卵スープ

▼長ネギの青い部分の保存・注意点を動画にまとめました!タップすると視聴できます。

もっともっと広めなくちゃ!と、心新たにしたラジオ収録でした。

おがたなおこ スタジオソラ

パーソナリティー兼ディレクターの鈴木さん

■仙台シティエフエム「ラジオ3」

■放送予定日時 10/29~30、15:40分ごろから

■エフエム 76.2MHz


目に見えて、食エコも節約もできる日記【食品ロス・ダイアリー】体験してみませんか?

暮らしをよりよくするためには、当たり前ですが改善が必要です。

改善するためには【記録】が重要。たった1日の記録ではNG、4週間続けて記録すると効果がでますよ^^

効果実証済みの食品ロス・ダイアリー。試しに参加してみましょう!

参加申込・詳細は「ワケルネット」をご覧ください。

 

© 2021 naoko-ogata Powered by AFFINGER5