今月後半に開催予定の「魚のさばき方」教室。
スタジオソラではいろいろな魚のさばき方を教えていますが、その中でも小アジの背開きは大人気のレッスンです。
三枚おろしと違って、ちょっと細かな包丁テクニックが必要となる「背開き」
ただ、小アジはその名のとおり小さいアジなので、意外とサクッと終わる方もいます^^
まずは、体験ありき!
▼はじめに、ぜいこを取ります。ポイントはできるだけ薄く切って落とすこと。身を取りすぎないように。
▼腹からではなく、背から切り開いていきます。
そして、さばきたてのアジをフライにしますよ。
お惣菜で買って食べているアジフライよりも、格段においしいです。
なぜ、こんなにふっくらサクッとするのか、下処理の方法、揚げ方など、ポイント解説ももちろんありです。絶品のアジフライを味わいましょう!
【魚のさばき方】アジの背開き
8/28(土)、8/29(日)11:00~、3,500円
魚のさばき方、背開きを教える料理教室はほとんどないので、この機会にぜひ(^^♪
お申込みは次のフォームから受付ます。
申込み・問合せ
下のフォームからお願いします。24時間以内に返信される「申込受付メール」をもって受付完了となります。未入力の項目がある場合は、受付できませんので、ご確認のうえ送信してください。
持ち物
料理教室
- 当日はエプロン、手拭きタオル、筆記用具をお持ちください。
- 料理教室の様子を撮影したい方は、カメラ持参も可。
- 髪の毛が長い方は、ヘアゴムや髪留め、三角巾などでまとめるようお願いします。
セミナー
- 当日は筆記用具をお持ちください。
運動
- 当日は水分補強の飲みもの、汗拭きタオルをお持ちのうえ、動きやすい服装(着替え可)でお越しください。
お願い
- 当日はマスク着用のうえ、開始時間の5分前までお越しください。
- つり銭のないようご協力いただきますと助かります。
- バイク、車でお越しいただく際は、停めるスペースがないので、近隣の駐車場、駐輪場をご利用ください。
ご注意
- 遅刻が続く方は、次の参加をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
- 教室内で受講者自身の勧誘行為、営業行為は固くお断りします。
キャンセルポリシー
料理教室のキャンセルについては、キャンセルポリシーをご覧ください。セミナーと運動教室にキャンセル料はありません。