春の息吹!

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、ゆっくりと春が近づいています。

 

たくさんある春野菜のうち、皆さんはどれが好きですか?よく買いますか?

スナップエンドウ、山菜、春菊・・・

 

春野菜は緑が特徴ですね。中でも甘くておいし~いのが「芽キャベツ」

キャベツは年中、手に入りますが、芽キャベツは春だけなんですよね~^^

 

ここで、質問です!

キャベツは、どこで栽培されていますか? こんな風に畑ですよね。

では、芽キャベツは? きっと考えたことないですよね。。。

健美食スタイリスト

驚きませんでしたか?

芽キャベツがこんな形で栽培されているなんて!

生産者ってすごいなぁ~とか、食べることって幸せだなぁ~とか。いつもと違う視点から見るのもいいかなと。

Copyright© 健美食スタイリスト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.